人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録が残せるという事

5/3
 午前中で降り止むといっていた天気も結局午後になっても降りやまない。
 外に出るにしても天気がはっきりしないので、連休で時間があることだし15年くらい録り溜めていたVTRをDISCに移そうと思い内容をチェックしてみた。
 ざっと3~40本くらいだろうか(私と相棒の分を含めて。まだ実家に残っている分は除く)。
 新日曜美術館・ソリトン・有名人の特番・映像作品・・・。中には映像がぶれているものもあったが意外と綺麗に残っているものだ。
 懐かしさも去ることながら、当時は内容の濃い放送をしていたことに感動した。録っておくものだなぁとしみじみと思った。それに比べて近頃のTV番組の内容の薄さはひどいものだ。最近の録り溜めが少ないわけだ。
 
 映像をチェックしながらついつい見入ってしまったりして半日。
 こんなにテレビ画面を見続けたのは久しぶりだ。疲れた。やはりインドアは自分には合わない。
 一通り見て殆ど保存版となる。
 感銘を受けたものは色褪せないものだなぁ。
by sugi_si | 2008-05-03 19:00 | 雑記