人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山 2010.08.07-08

行ってきました。blog未掲載画像はこちら → SUGISIの軌跡

河口湖駅からバス。
18時前について食事をしようと思ったらほとんど閉店していた。
公衆トイレの上部の展望台付きのところでカレーだけやってた。

1830 富士五合目発
富士山 2010.08.07-08_e0136962_2349449.jpg
 
富士山 2010.08.07-08_e0136962_23495678.jpg

歩いている人は少ないです。
狭い岩場は渋滞してたけど、それ以外はのんびり歩けました。
時折ヘッドランプを消して天の川が見える星空を鑑賞。
眼下には4箇所で花火が小さく上がっていた。

9合目過ぎた辺りで2~3歩あるくと息切れ。
少しづつ登ります。

2354 富士山頂
結構風が吹いてる。
山小屋のカゲで風を凌ぐ。
厚手のアンダーシャツを持参しなかったので寒さが応えた。
ダウンは持参しました。
寝ると体温下がって更に寒くなる。

0400 ご来光見るのに小高いところへ移動
富士山 2010.08.07-08_e0136962_2350756.jpg

富士山 2010.08.07-08_e0136962_23501973.jpg

富士山 2010.08.07-08_e0136962_23503054.jpg


0511 山頂発つ

0737 富士五合目着
by sugi_si | 2010-08-08 23:52 | 足跡