人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山散歩 2010.01.17

久しぶりに嫁さんと高尾山hiking。
昼間は混雑に見舞われるので敬遠していたけど、早朝夜明けぐらいなら人もほとんど居らず静かにのんびり歩けるとご報告したところ、意を決したということなので夜明け前に家を出る。

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_1861068.jpg

スタート時には空は明るくなってしまったけど山中がオレンジに染まる瞬間を見てもらった。

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_18101454.jpg

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_18102781.jpg

山頂直下の日陰や北面は雪がある。
東京じゃ雪はなかなかお目にかかれないのでちょっとはしゃいでます。
勝手に行っちゃうし。

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_1812780.jpg

人がまばらな山頂で軽食です。風も弱くてよかった。

山頂から奥高尾側に降りるとシモバシラが見られます。
高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_18143164.jpg

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_18144170.jpg

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_18145242.jpg

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_1815462.jpg

高尾山散歩 2010.01.17_e0136962_1815169.jpg


京王高尾山口から往復5時間の超のんびりhikingを終え、
いつも行く甲州街道沿いの有喜堂本店さんで高尾せんべい(超ウマ)を買って帰宅です。

嫁さんはグッタリで眠たげ。
sugi_si は帰宅後近所を5km程軽く走って本日は終了です。
by sugi_si | 2010-01-17 18:28 | 歩らり