<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0136962_16113449.jpg

 冷たい雨が降る中、久しぶりに雨景色の日本民藝館へ。
 
 入口の戸を開けると大谷石の床にY字型の木階段。

 初めて観た時の感動そのまま。

 収蔵品だけでなく内装のすばらしさにも目を奪われる。

 今日も期待は裏切られない。

 全体を一通り見て周り、展示品かと躊躇われる椅子に腰掛け、心を所に馴染ませる。

 この時もたまらなく好きな流れ。

 暫くして別の椅子に移っては時の流れに心を合わせる。

 全体を3・4度程見て回る。

 顔をよせて観ては少し離れて観るのを繰り返し1時間半程の時を過す。

 いつの間にか雨も上がり陽が差し始めたようだ。

 入口の梅が可憐だった。

e0136962_16153223.jpg

[PR]
by sugi_si | 2010-02-28 16:17 | ART
e0136962_16463794.jpg


今週も連日翌日帰宅の為、山に行けてません。

暖かくなっちゃうのかな・・・。

とりあえず、自宅のクリスマスローズは株分けしました。

そういえば、電車の車窓から東山魁夷展のポスターを見かけてたので検索してみた。

山種美術館かぁ~。 あっ、終わってる・・・。

それと、上の画像は本記事と関係はありません。昨年の写真です。

写真も撮ってねー。
[PR]
by sugi_si | 2010-02-20 16:53 | 雑記
e0136962_1155971.jpg


花は咲き際がいい。

そろそろ株分けしないと・・・。
[PR]
by sugi_si | 2010-02-06 11:08 | 雑記