<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0136962_1749158.jpg


高尾- 小仏城山 - 景信山 - 陣馬 往復

体力的に往路が一杯だけど陣馬高原下からバスで帰るのが嫌なので来た道を引き返す。

復路はほとんど歩き。まだ往復走りきるのは無理なので・・・。

両膝がジリジリ痛む。
[PR]
by sugi_si | 2010-01-24 18:02 | RUN
久しぶりに嫁さんと高尾山hiking。
昼間は混雑に見舞われるので敬遠していたけど、早朝夜明けぐらいなら人もほとんど居らず静かにのんびり歩けるとご報告したところ、意を決したということなので夜明け前に家を出る。

e0136962_1861068.jpg

スタート時には空は明るくなってしまったけど山中がオレンジに染まる瞬間を見てもらった。

e0136962_18101454.jpg

e0136962_18102781.jpg

山頂直下の日陰や北面は雪がある。
東京じゃ雪はなかなかお目にかかれないのでちょっとはしゃいでます。
勝手に行っちゃうし。

e0136962_1812780.jpg

人がまばらな山頂で軽食です。風も弱くてよかった。

山頂から奥高尾側に降りるとシモバシラが見られます。
e0136962_18143164.jpg

e0136962_18144170.jpg

e0136962_18145242.jpg

e0136962_1815462.jpg

e0136962_1815169.jpg


京王高尾山口から往復5時間の超のんびりhikingを終え、
いつも行く甲州街道沿いの有喜堂本店さんで高尾せんべい(超ウマ)を買って帰宅です。

嫁さんはグッタリで眠たげ。
sugi_si は帰宅後近所を5km程軽く走って本日は終了です。
[PR]
by sugi_si | 2010-01-17 18:28 | 歩らり
今度は、さらに先へ

京王高尾山口駅 (06:11)
清滝駅 (06:37) - 稲荷山コース

小仏城山直下 (07:41) 
e0136962_16314599.jpg


小仏峠 (07:50)

景信山 (08:04 - 08:20) 軽く腹ごしらえして気合を入れる
e0136962_1635515.jpg

景信山から高尾山越しに東京湾
e0136962_1638913.jpg


明王峠 (08:51 - 09:00) この先に富士山が見えるのだけど・・・
e0136962_16375324.jpg


陣馬山 (09:20 - 10:10)
久しぶりに来た。
e0136962_163915100.jpg

絶景大パノラマ・・・なんだけど何もないので吹き晒し。
風が吹いているので寒い。
esbitでお湯が沸くのを待って(jetboilにすればよかった、重いけど)、
CUP NOODLE リフィルをチャチャッと食して、
ササッと支度して、
一時間に一本しかない陣馬高原下バス停へ急いで駆け下る。

和田峠まで木の階段を下り、
車道を10:40のバスに乗る為に必死に駆け下りた。
改めて思うが、アスファルトは結構膝に負担がかかるなぁ。

陣馬高原下バス停 (10:35 - 10:40 発) ギリギリ(汗)
京王高尾駅 (11:23 発) 帰宅


まだ画像があります。こちらです → SUGISI の軌跡
[PR]
by sugi_si | 2010-01-10 18:08 | RUN
京王高尾山口(06:11)
 前回よりも寒い、というより冷たい。短パン辛い。
 ヘッドランプ装着。
 足と手の指先が冷たくて痛い。

清滝駅(06:30) - 稲荷山コース

稲荷山(06:51)
 間に合った。
e0136962_14205265.jpg


一丁平(07:33)
 月は西の空に。富士山は雲の中に。
e0136962_1423690.jpg


小仏城山(07:47 - 08:25)
 無風。日差しが暖かく気持ちいい。
e0136962_1426152.jpg

e0136962_14262798.jpg


中央に富士山の頭だけ。
木が大きくなって相模湖が少ししか見えない。
e0136962_14374496.jpg


一丁平を巻く。
高尾山山頂を巻く。
稲荷山コース。
清滝駅(09:10)
京王高尾山口駅(09:30 発)

歩程と画像はこちらにもあります → SUGISI の軌跡
[PR]
by sugi_si | 2010-01-04 15:18 | RUN
e0136962_1411087.jpg


2010.01.04 04:06

肉眼で2個確認。

20分撮影して、記録できず。

諦めて高尾山へ向かう。
[PR]
by sugi_si | 2010-01-04 14:08 | 雑記
2010.01.01 03:48
e0136962_523884.jpg


2010.01.01 04:23 最大
e0136962_531051.jpg

[PR]
by sugi_si | 2010-01-01 05:06 | 雑記
e0136962_0521673.jpg


 新年おめでとうございます。

 今年も「足の向くまま・・・感じるままに・・・」を基本に足跡を残していきます。

 目的や地が違っても踏みしめる道は繋がっていると感じてます。

 今年もよろしくお願いします。
[PR]
by sugi_si | 2010-01-01 00:55 | 雑記