人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12

ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_1913464.jpg


9月になればこの地を訪れなければならない。
あのお二人はいつ向うのだろう。
こちらから連絡をとる術はないので、何かしらの知らせがなくとも3連休には行こうと思っていた矢先にまったーさんからメール。
今年は一人増えて3人で来週行くということで都合は?とのこと。
もちろん同じ日に向う返事をしてすぐに仕度を始めた。
仕事もあまり手につかず、前線の動きを毎日チェックする日々を消化してこの日を迎えた。


ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_548249.jpg

ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_548376.jpg

車窓からみえる麓の景色や目的地に向う道は今日も私の期待を裏切らない。
素晴しい光景にカメラを構えると前にシャッターを切ったところだと気付く。そんなことがこの地への愛着を更に増すことになる。


ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_549541.jpg

沢から急登を一気に上り詰め細道をいくと目的地に辿り着く。
やはりいいところだ。
御三方はまだ到着していなかったので、今晩の屋根を作りのんびりと待つことにする。
ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_5492724.jpg

ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_5495169.jpg

ホシガラスが餌を取りに幾度も飛来する。
ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_5501641.jpg

キチはちょっと太ったみたい。

前線の影響で雲が厚くなってきた。
いつにも増して多い泊り客が次々と到着し、小屋も夕食の仕度で忙しくなってきた。
訪れる登山者も途切れた頃、御三方のご到着。
一年前のことが昨日の事のように思える再会に、感無量です。

夕食の後は小屋に呼んでいただいて初めての方々と共に楽しい夜を過させていただきました。実は小屋の夜は初めてでして、少しだけテント泊のくせに場違いかなぁと思いましたが御三方の関西トークにかなり救われました(笑)。楽しかったですね。


ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_551786.jpg

翌朝、晴れ間はあるもののガスってます。
ガスの中を越えていく皆さん無事に下山されたでしょうか?
今日の行程が心配になりますが、皆さんをお見送りして私も下山です。
楽しい時間はあっという間で寂しいものです。
またお会いしましょう。



ところで、今回の屋根。INTEGRAL DESIGNS SILTARP 2 8’×10’。
ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_5514363.jpg

ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_5515694.jpg

ザックを背負ってる人は皆ともだち   2010.09.11-12_e0136962_552643.jpg



そのほかの写真はこちらです → SUGISI の軌跡
by sugi_si | 2010-09-12 19:12 | 足跡